--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.05.18 23:17|ブログ関連

ブログ関連ってカテゴリですが、そんな大仰な話でもなく。

久々にPCテンプレートを変えました。多分ここ数年、同じものを使っていたのですが、ホント久々に。
心機一転の気持ちと、素敵なのだったので。気分は青だった。
ついでに、携帯とスマホ用テンプレも変えようかと見ていたんですが、PC用テンプレと同じデザインがなかったので変えてません。

で、ですね、携帯サイト用テンプレって、公式でない作者様で新規登録されてるのが、2013年でした。
検索が間違ってなければ、2013年がラスト?でしょうか。
もう、テンプレ作者様方も、PCとスマホ用しか作られないのでしょうかね。



タグ:ブログ

2014.09.24 23:52|ブログ関連

今、気付いたんですが・・・昔の記事の画像が消えてるのがありました・・・
お見苦しくて申し訳ありません。


一時期、カテゴリの日常の部分を別ブログに書いてまして。
分けるのが面倒になって、くっつけたんですが、ログをインポートしてしばらくは画像も見えてたので、OKなんだ~と放置してました。
で、いつか忘れましたが、別ブログを整理した時に退会処理もしてしまい。
そうしたら、画像だけは消えてしまうんですね。うっかり。


バックアップ撮ってるから大丈夫!なんて思ってて、その画像バックアップファイルも退会しちゃうと見れないんでした。
ちまちまアップロードしておかなくちゃいけなかった。やばい。
保存してある画像ならいいんですが、昔過ぎて捨てちゃったのもあるよ、多分。

見苦しい記事も恥ずかしいし、直さなくちゃいけないんだろうけども。
それに、思い出の画像も消えたのがあるのかあ。。
うううー、どうしよう。。

2011.03.14 23:39|ブログ関連

先日、テンプレートを変えました。「sakurasaku」SONGE-CREUX(紅様)
ステキで春以外でも使えそうじゃないですか?


この前にお借りしていた「floral_nectar」も紅様のテンプレートでして、ピンクの柔らかい背景にバラと蝶とレースもお気に入りだったんですが、紅様のサイトでこちらを見かけて一目ぼれしていたので。
こちらが共有登録されるのを待って、早速、変えました^^


そしてですね、カレンダーの表示について問い合わせましたら、こんな時期だったのですが、すぐご丁寧にお教え頂きました。
おかげ様で、本当にステキに表示できました。
有難うございましたm(_ _)m


実は、コメント欄で「わたしの記事にお名前お出ししてよいか」聞くのを忘れて帰ってきてしまったのですが、あまりにもしつこくコメントするのもどうかと思いまして・・・
もし、紅様がご覧になられてご不快でしたら、削除いたします。申し訳ありません。


そして、本来なら嬉しいので、♪とか文末につけたいのですが、やはり、自分の気分的にもはばかられて。
地震自体もものすごい規模の災害だったのに、津波に次いで、原発まで、だなんて。
どうしてこれ以上苦しまなきゃならないんでしょう。
東北地区はもちろん、関東地区も大地震の被害が大きいのですよね?
原発は早い解決を、そして、被災地や被災者の皆様には、少しでも早い救援・救助を。

タグ:ブログ

2010.06.16 01:06|ブログ関連

今年から、音楽メインと、映画・ドラマ・日常メインと、ブログを2つに分けておりました。
が、どちらも更新頻度が減り、分ける意味もないかなと思われるので、元に戻します。
日常版を見にいらした方には、大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い申しあげます。


で。勝手し放題でご迷惑をおかけしているブログなんですが。
最近書いてなかったせいか、久しぶりに書いたせいか、肩の力が抜けた感じがします。
前は、ラブログに登録してあるから、それを意識して「yukihiroさんネタじゃないとダメ」「音楽関係じゃなきゃダメ」って、考えすぎて自分の首を絞めてた気がします。
ブログ様へのping送信はやめてみました。
多分、それも肩の力が抜けた原因ではあると思う。


情報が早い方、楽しい記事の方は山ほど、大勢いらっしゃるので、わたしの記事はわたしが思った事、考えたことを書けばいいんですよね。
訓練に没頭してて、パソ子から離れたのも良かったのかな。
書くことは好きなので、ブログは続けたいと思います。
今更ですが、色々と再確認出来ました。

タグ:ブログ

2009.12.01 23:59|ブログ関連

acid android mobile開設記念に、お祝いしたいな、と思って。
11月から細々と直してたんですが、12月1日付でテンプレ変更~。
わたしの好物から、”黒”と”煙草”に変えてみました。
yukihiroさん、禁煙してなかったよね?
片隅に寄ったのが、最近の傾向として好き。


さっき、共有テンプレ見たら、黒いテンプレ申請承認を受けた方がいらっしゃいました。
真似って思われる・・・とか不安に思いました。
前の2カラムテンプレをカスタマイズしてただけなんです~。


でも、クリスマス色がまるでないんで。
また素材探して、クリスマス色のがあれば、画像変えるかも。


ラルクさんのメルマガ2件については、また後ほど触れよう(笑)
触れないかも知れない。

タグ:ブログ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

プロフィール頁へ
↑詳しいプロフ頁↑

Author:まぁ
*LOVE*
hide、yukihiro、L'Arc、XJAPAN、音楽

カテゴリ

おすすめ

その他

  •  

