--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.10.25 00:26|映画・ドラマ・TV

2014年夏ドラマは、ST赤と白の捜査ファイル(日テレ)見てました。終わりましたが。
映画化されるんですよね~、多いですよね、ドラマ後の映画。
そんなに藤原竜也好きじゃなかったんですが、STは面白かったので好きになりました。


そして、今の秋ドラマは、すべてがFになる(フジ)見てます。
武井咲ちゃん可愛い、綾野剛かっこいい、雰囲気ある。
そういうのを差し引いても、真賀田四季博士の謎(イッチャッタ人みたいな)のカンジが好きです。
本読んでみようかな。
ゲスの極み乙女もイイ。


タグ:ドラマ

2013.10.28 01:28|映画・ドラマ・TV
お久しぶりです。もう10月も終わろうとしていますね。
ようやく涼しく、というか、寒くなってきて…
一気に寒くなりすぎやろー!
鼻とくしゃみが止まらんのじゃー!
という状態です、今。
花粉症なのかも知れませんが、今は何の花粉なのやら。

yukihiroさん関連も、何も情報収集出来てません。
牛乳は読んできたけど……記憶に残ってない…
しょっちゅうacidの12月のチケについてメールが来ますが、余ってんの?

そして、冒頭タイトルの件。
spec~零~が10月23日放送されたわけですが。
見損ねたんですーー!!
うわぁあー!と頭抱えて叫びたいレベル。

TVCMもちらっと見たくせに、劇場版天の放送と間違えて、スルーしてしまいました。
もうこれは、完全な自業自得。
誰も責められない。

参ったな、待ちに待った劇場版spec~結~が11月1日から上映なんでしょ?
『 漸ノ 篇』11月1日上映
『爻ノ 篇』11月29日上映

零は本持ってるんで、内容変わってなければいいんだけど。
変わってたら、結見てもついてけないのかしら。

あれ、前編の漸の篇って、11月2日までで上映終わり?
11月中はばたばたしてて、見に行けそうにないんだけどな、困ったな。
specは映画館で見たいし。
何か考えよう。
2013.09.22 23:18|映画・ドラマ・TV

ドラマネタを久しぶりに書く気がします。
これは、観てました。半沢直樹(TBS日曜21時)。
銀行、金融庁に縁のない職場なので、純粋にドラマとして楽しみました。

多分、記念に残る視聴率なんだろうから、記念に記事書いてみようと思いましてね。
最終回は、視聴率なんぼいったんでしょうね?


もう続編ありあり、な最後でしたね。
これだけ高視聴率なんだから、それもあると思うんですが。
往年の、時代劇のような勧善懲悪的な展開がウケた気がしてたので、若干あの終わりはねぇ~。


でも、普通の社会人だったら、あの処遇は有り得ると思うんです。
取締役会で、役員でもない者が、あそこまでやったら、正しいとはいえ更迭はやむなかろうと。

それを言っちゃうと、あのドラマ自体が「有り得ねぇ」連発だったので、元も子もないんですが。
上司にあんなこと言わないし、しない(出来ない)よね、フツー。


多分、頭取がラスボス、一番腹黒かったんじゃね?っていう意味合いで終わらせたかったんでしょうか。
まぁ、続編っていう大人の事情がなかったら、です。

自分の反対派派閥を取り込めたし、半沢を左遷しておけば、今後、左遷を恐れて不正を摘発する輩もなくなる、ってことですよね。
一石二鳥というか、結局、自分が利用した半沢も左遷しておしまいってとかげの尻尾切りって意味と同じだから。
銀行の体質は変わりませんでした、っていう終わりよね。

非現実的な展開だったのに、最後が現実的にシビアに終わるんが、なんとも。


どちらかというと、第一部の大阪の方が楽しかったんですが、総じて面白かったです。
堺正人と香川照之と、片岡愛之助さんに尽きます。
え?女と結婚するんだ・・・は、事実、予想外の展開でした。


タグ:ドラマ

2013.04.29 23:56|映画・ドラマ・TV

久しぶりに、映画を観てきたので、感想を書いてみます。
まず、原作の有川浩を読んでないんですが、ライトノベルですか?これ。
漫画化・アニメ化された作品なんですか?知らなかった。
主役がV6の岡田准一っていうのといい、観る年齢層が若い子向けやったんかな。
「藁の楯」(主演:大沢たかお)と悩んで、こっち観たんですけどね。
あ、でも、わたし、SP以来、岡田君のアクションは好きなので、問題はありません。


ネタバレでもないプチ感想・・・のつもりでしたが、割とそこら辺書いちゃう方なので、続きから。
原作本もアニメ化もされてるんだったら、ストーリー知らない人の方が少ないかもな。
わたしは、映画観るまで知らなかったんですけど;

続きを読む >>

タグ:映画

2012.04.22 22:51|映画・ドラマ・TV
劇場版SPEC~天~公式サイト

見に行ってきました!「劇場版SPEC~天~」!!
ネタバレ感想の前に。


公式サイト行ったら、緊急意識調査やってましたよ。
あなたは、SPEC「結」が見たいですか?≫コチラ
もやもやしている方は、投票されてはいかがでしょうか?


ネタバレ気味な感想なので、続きより。
が、この謎まみれのSPECの考察は、わたしには一切、絶対できません(笑)

続きを読む >>

タグ:映画

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

プロフィール頁へ
↑詳しいプロフ頁↑

Author:まぁ
*LOVE*
hide、yukihiro、L'Arc、XJAPAN、音楽

カテゴリ

おすすめ

その他

  •  

