--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.09.24 23:42|HIDE,XJAPAN

Mステがなんと、10時間?!ウルトラフェスですって、なんで昼TVつけたらやってんの。びっくりした。
ラルクとXJAPANが出るっていうから、いちお録画しようとしたら・・・始まってた。
え、せいぜい19時開始とかじゃねーんですか。


先に、実況スレちらっと見ちゃってまして、ジャック・スパロウ納得でした。
あと、落ち武者って・・・・yukihiroさん、カメラきちんと見ないからじゃない。
元々TVはやる気ない、カメラ目線じゃない、喋らない、俯き加減な方ですが、あれ、ずっとモニター見てんのかね。
でも、可愛いところもあるのよ。
サラサラヘアも素敵なんですが、前の短髪が好きです。うん。

2日砂埃舞う夢洲で歌ったせいなのか、VAMPS仕様なのか、声出てないってレスがすごかったんですが・・・
そう?もっと出てないライブの時もあったよね。
夢洲では出てたのか知らないんですが、2日間のライブ後だしねぇ。

それよりも、なによりも。
kenちゃん!!!!ギターソロ、ウケる!!!やりすぎ!
ライブではっちゃけた後の当て振りって、つまらないんでしょうかね。kenちゃん、ステキ。

まあ、曲もHONEYだし、夢洲のあとだし。


その後の、色々ありまして、トリ前がXJAPANでした。
2曲。紅とForever Love。
うーん、嫌いじゃないですけど、Xってやっぱ、お茶の間認知の曲って、この2曲なんかな。
甲子園のバッターボックス曲と、小泉純一郎。

メンバー見てて、やっぱ年とったわな、と思ったのは、PATAの髭のせいだと思う。
PATAはメイクしない方がカッコイイと思う。
HEATHとSUGIちゃんがいるのは、いまだに違和感です。今更。
あと、ステージっていうか、YoshikiとToshiにカメラが集まるのは昔からなんですが、hideちゃんがいれば見栄えもちょっと変わったと思うんです。
同じ色じゃなくてね、原色が一人いただろうなって。意味わかんねえ。

でも、歌は良かった。
Toshiはあの年で高音ってすげーなと思ったんですが、昔と比べて身振りが多かったり、一音一音きちんと出そうとしてるカンジはやっぱり音出にくいんかな、と思ったり。
それでも高音が出るのはすごいんですけどね。

実況スレで「X良かった」「Xトリでいい」「感動した」などなど書かれてるのが、単純に嬉しかったです。
親戚の兄ちゃんや従兄弟なんかが、公共電波で褒められてるのを見たカンジ。
多分、書いてる方の年齢層がわたし並みで、懐古主義もあると思いますけどもね。

昔なんて、X下手だのなんだの色モノ扱いされてたのに、今じゃ「実力が違う」とか書かれてるのかー。
・・・・オオトリがお気に召さなかったんだろうとは思うんですが。
でも、人から褒められると相乗効果でますますよく見えるの典型で、XJAPANのライブ行きたいなと思ったら。
12月だった。年末、無理じゃん。 それ以前に、チケもソールドアウトっぽい。
しょうがないので、久々にBLUE BLOOD聞きました。いい曲だ。

2013.12.13 00:07|HIDE,XJAPAN
hideちゃんへ
お誕生日おめでとう。
今日は13日の金曜日ですよ。

私は今、東京にいます。
yukihiroさんのソロacid androidのライブで来ています。
acidに行きたいってのもあったけど、hideちゃんの誕生日に東京でってことで、これは絶対行かなくちゃ!って思ったんです。

時間を作って、本願寺行きたいなぁと思ってます。
亡くなった日じゃないのに行くってのもおかしな話でしょうかね?

最近、hideちゃんの曲をよく聴きます。
全然色褪せないなぁと思って聴いてます。

でも、本音を言えば、今、hideちゃんが生きてれば、どんな音楽を作ったのだろうと思うんです。
hideちゃんは、多分こうだろうなという予想もつかないので、全く想像しない手法で、想像しない音を作ったのかなぁ。
それが見れないのがすごく残念です。

それを言っても仕方ないんだけど。

とりとめない話になっちゃいました。
とにかく、hideちゃんおめでとう。
心を込めて。
2013.05.14 23:48|HIDE,XJAPAN

かなり遅いネタなのですが、hideミュ復活じゃないですか。
チケ先行も公式ではもう東京分が終わって、大阪が始まってるっていう、非常に遅いネタなんですけれども。


8年ぶりにhide MUSEUMが復活!東京・大阪で開催決定!!

■東京:hide MUSEUM 2013 DiverCity Tokyo Plaza~To The Future~  
開催期間:2013年6月29日(土)~7月28日(日)
会場:ダイバーシティ東京 プラザ フェスティバル広場
料金:プレミアチケット(日時指定)3,000円/前売(日時指定なし)2,000円

■大阪:hide MUSEUM 2013 UNIVERSAL STUDIOS JAPAN~To The Future~
開催期間:2013年8月7日(水)~9月8日(日)
会場:UNIVERSAL STUDIOS JAPAN
料金:プレミアチケット(日時指定)6,800円/イベントチケット 6,600円

詳しくは、こちら≫hide ROCKET DIVE 2013-14 オフィシャルサイト


これね、東京の方がいいよね。なんといっても、安いんだもの。
大阪はUSJスタジオパスがついてる分、高い。
・・・と思ったら、USJスタジオパスって6,600円なの?
普段行かんから、さっき調べてびっくりした。

あれ、hideミュ、タダ?USJ入って遊んで、そのついでに見れるもんなの?
そしたら、東京のあの高さはなんなのだ。
ナニ、大阪で利益を取らない分、東京で利益を得ようって算段か。
それともなんだ、ダイバーシティっていうのは、皇居の御所に入るくらい珍しい場所なのか。(御所へはお金で入れません)


どちらにしろ、行くなら一人なので、おのずと東京になるんですけども。
USJで一人で遊べるほど、まだ人間が出来ていません。

で、チケットは前売りがいいかなって思ってたんですが、恐ろしいことが書いてありました。

【前売りチケット】2,000円 ※東京に限る。
※こちらのチケットは日程、時間を選ぶことが出来ません。
※曜日(土日祝)、時間帯によっては混雑することが予想されます。その際、前売りチケットは入場規制及び、 入場ができない場合もございますので、予めご了承ください。


なんと!チケットを買っているにも関わらず、入れません、てか。
入場規制までなら理解もするが、入れません、だと?
多分、終了時前だったら、混雑によっては入れない時も出てきますよっていう優しい意味だと思うんですけどね。
ホントに、昼に「混んでるんでお帰り下さい」って言われたら、わたし笑うと思う。


なので、一応、プレミアチケ買おうと思います。が、未だ、日が決まらねぇ。
hideミュの中身は、横須賀にあったカンジと同じなんでしょうかね?
展示物とレモショとカフェだっけ?があって、hideちゃんのライブ流してるってカンジ。
どうなんでしょう、そんな長居は出来ないんですかね。
狙い目は平日だと思うんですが、あれ?学生の夏休みっていつからだっけ?
7月って夏休み?そういえば、海の日の連休もあるね。


本当なら、混まないであろう平日に行きたいんですが、当然1日は会社を休まないと行けない遠方だし。
ローチケ先行が始まってしまう。どうしよう。

と悩んでいて、チケ先行がいずれも先着なので、決めた日がすでに売り切れ~だったら・・・
こんなんなるわ。→ orz

タグ:HIDE

2013.03.01 23:40|HIDE,XJAPAN

hideちゃん関係で、記事を書くのはずいぶん久しぶりかも。
というか、滅多にないかもしれません。
それなのに、好きなのか?と聞かれれば、好きなんです。


今年はソロ20周年なんで、活動としてhideミュの復活もあるようですね。
それは素直にうれしい。
ただね、XJAPANとのいざこざや、これまでの販売方法等、やっぱり思うところもあるんで。
hideちゃん本人はすごく好きなのに、周りのあれこれを嫌がって、遠ざかるのも勿体ないなぁとは思うんやけどね。


そんで、今回はお墓が鋭利な刃物で傷つけられたってことでしょう。
それに、マナー違反的に騒ぐ、迷惑かける人もいるだとか。

hideお墓参りについて・皆様へのお願い
2013.03.01
(前略)最近、hideの墓石が鋭利な物で故意に傷つけられるという事件が起き、器物破損として調査を行うことにしました。
その他、周辺を散らかす、大きな声で騒ぐ、墓石にお酒をかける、hideの写真が持ち去られたりと、
残念ながら一部の方のマナーが守られていない現状が報告されております。
この状況が続いた場合、残念ながらhideのお墓を一般開放できなくなってしまいます。


皆さんが気持ちよくお墓参りしていただけるよう、皆様のご協力をお願いいたします。
尚、このような行為を見かけた方はお手数ですが各hideオフィシャルサイトまでお知らせいただきますようお願い申し上げます。


鋭利な刃物の件はないけど、マナー違反は去年にも公式で注意が出てたと思う。
もしファンがマナー違反したんだとしたら、「hideなら楽しい方がいいじゃん」で騒いでいるのかも知れませんが、やっぱりそこは墓地だし。
迷惑になる行為は、hideちゃんのご両親にご迷惑をおかけすると思うんですよね。
それだけは、ホント、いかんと思うのよ。
ファンがお墓参りするのを認めて、その上、喜んで下さってる方だから。
ホント、純然たるご厚意だと思うんですよね。


マナー違反なら直しようがあると思うけど、お墓の器物破損はなぁ。
なに、愉快犯?
お墓の中にhideちゃんが眠ってるんだから、冒涜ですよね。
これで一般公開がなくなったら、ご両親も悲しまれるやろうなぁ、多分。

タグ:HIDE

2012.12.13 00:23|HIDE,XJAPAN

hideちゃん、お誕生日おめでとう。
48歳の誕生日です。

えぇー・・・、もう48歳なんだ。
正直、想像がつきません。
hideちゃんはどんな48になってたんだろう。

YOSHIKIもPATAちゃんも、あんまり変わってないから。
hideちゃんも変わらないねって言われてたのかもねぇ。
いや、ますます若くなってたりして。

楽しい事、人を楽しませる事に貪欲だったから、きっともっと内面から若く素敵になってたと思う。

うーん。切ないなぁ。
おめでとうって書きながら、毎年、もしhideちゃんが生きてたらって思うんです。


最近、忙しくて、このhideちゃんおめでとうも、当日書けませんでした。
ごめんね、hideちゃん。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

プロフィール頁へ
↑詳しいプロフ頁↑

Author:まぁ
*LOVE*
hide、yukihiro、L'Arc、XJAPAN、音楽

カテゴリ

おすすめ

その他

  •  

