--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.01.27 23:47|今日の一曲♪

今日、アンビリバボー見たので。
勿論、目当ては最恐のお化け屋敷だったんですが、そっちよりも奇跡のアンビリバボーに感動しちゃって。
泣きました。


「35年間抱え続けた秘密」
つらい事情で小学校を2年で辞めた為、読み書きが出来ない男性。
それを隠し夫となった男性の、妻への愛情と、途中で知っても、尚、支えた妻の愛情がぐっときた。
65歳で寿司職人を定年(辞めたのかな?)して夜間中学へ入って、7年かかって書き上げたラブレター。
たどたどしい文字だけど、奥さんへの感謝や思いが一生懸命な文字や文章に溢れてて。
文句なしに泣けました。
永い年月を重ねた夫婦には、一言で言えない思いがあるのだろうけれど、真実の方がどんなドラマよりも感動するなぁって、毎々思う。


その挿入歌でした↓再現ドラマと一緒に見たら、尚泣ける。
【Every Little Thing / 恋文】

2010.12.11 01:44|今日の一曲♪

影響受けすぎだろw
英詞と日本語詞、どっちが好きかなぁ。


【THE RICECOOKERS / 波のゆくさき】日本語ver.

2010.01.02 01:47|今日の一曲♪

紅白で影響を多大に受けたので。
考えたら、毎年、こうやって年始は影響受けた曲をUPしてる気がします。
紅白の後、CDやレンタル、DL売れるってホントですね~。
秋元順子も未だに売れ続けてるし。


【 福山雅治 / はつ恋 】


それはそうと、映画「容疑者Xの献身」の主題歌「最愛」の方が好きかも。
でも、柴崎コウver.じゃなくて、福山ver.の方が好きです。

2009.08.31 01:28|今日の一曲♪

24時間テレビ初日(土曜日)の最初に流れたから。
スキージャンプの選手が着地に失敗して、目から下を複雑骨折、記憶障害を起こして、でも復活を遂げた話でした。
でも、そんな彼を懸命に支え、結婚した奥様にガンが見つかり・・・で。
BGMで流れたんですが、まさに歌詞がピッタリで。


「一人じゃないから、わたしがキミを守るから」
こういうエピソードの時に、ガツンとキますね、心に。
歌って偉大だなって思う。


【 AI / Story (LIVE ver.) 】ライブバージョンの方が好き。

2009.08.19 00:26|今日の一曲♪

立て続けに、今日の一曲♪はXJAPANのLast Liveから。
3・2・1確か、6. WHAT'S UP MR.JONES?でhideちゃんアレンジがされて、hideちゃんが歌ってる。
こっちの方が、実は好きだったりする。
なんだろう?歌い方?低音かな?

続きを読む >>

タグ:HIDEXJAPAN

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

プロフィール頁へ
↑詳しいプロフ頁↑

Author:まぁ
*LOVE*
hide、yukihiro、L'Arc、XJAPAN、音楽

カテゴリ

おすすめ

その他

  •  

