『まぁ』の小部屋

ARTICLE PAGE

acid android live 2013@Liquidroom

終わりましたー!acid android live 2013@恵比寿Liquidroom。
4月とは思えぬ寒さの中、yukihiroさん、スタッフの皆様、参加された皆様、お疲れ様でした~。

まずは、私信です。
ライブ後ご一緒させて頂いたマル様、お姉様(HMを聞きそびれたので、こんな書き方でお許し下さい)、その節は大変お世話になり、ありがとうございました!
とても楽しいひと時で、お会いできて光栄でした。
ありがとうございましたm(_ _)m

そして、感想文は無駄に長いので続きより。ホントになんもないよ;
覚えてること、感じたことのみ書きます。
思い出したら、多分、追加します。

終わったのは、4月20日の19:22頃でした。

なんでそんなに、細かく覚えているのかと言うと、終わり方があっけなくて、え?二部構成?と思ったからなんです。
思わず時計を見たんですが、約1時間半の目安時間が経ってたので、あぁ終わったんだな、と。
客電も点いて、アナウンスまで流れたら、通常のあの方なら、もう出てこんだろう。

と、こんなに終わり方にびっくりしたのは、多分、violet paradeやんなかったからなんですね。
最近の終わりがこれだったから、なんとなく締めの曲な気がしてた。
そこを変えてくるのもyukihiroさんらしい。

今回は暴れる曲が少なかったように思います。
ダイバーさんも少な目?
ただ、let's danceの次にもっと来るだろうって備えてたのかも。

アレンジも、更にされた曲もありました。
でねぇ、今、ホテルで曲聴きながら書いてんですが、新曲があったと思ってたの、実は既出曲だったかも?とか思い始めたんですが。
え?どっかに新曲ありました…よね?

わたしの記憶力、理解力はそんなもん。
ごめんなさい、yukihiroさん。

3ピースになって3回目、KENTさんにも動きが出てきて、馴染んできたカンジがします。
一緒にミスド食べて、アレンジした成果かしら。
KENTさんにしか触れないのは、柱が邪魔で2人しか見えなかったからです。
yukihiroさんが水飲んでるのとかも、全然見えなかったよ。

そんなyukihiroさんの今日の衣装は、白の薄い素材のしわしわシャツ+袖長め、黒タンクとストール?なのか、インナーはよく分からず。
後ろだったので、下半身も見えなかったんですよね。
多分、赤ブリの時のスカートかな?
気になったのがひとつあって、腹に同色で横縞が見えたんですが、え、腹巻?
肌が見えたという意見も頂いたんですが、どうだったんでしょう。

なんにしろ、左袖はご本人も、大層、邪魔そうでしたww
上げたり下がったり、なにかしらいじってるの好きよね、あの方。

あとね、なんの曲だっけ、しゃがんだでしょう。
あんた、最前の人だけに歌ってんのかい。
お気に入りでもいたのか。それとも疲れたんですか?

前回も感じたんですが、照明の演出がキレイっていうか。
白の照明がパカパカ変わって、色んな角度のyukihiroさんが映し出されるのがあって。
そこは好きでした。純粋にカッコイイと思った。
熱気なのかスモークなのか、もやがかかった演出もカッコイイと思いました。

ホントに新しいアレンジ、3ピース後の映像か、音源出して頂けないかしら。
まだ早すぎますか?

で、歌詞カードは今回も登場しました。さりげなさ過ぎて、素晴らしい(スタッフ様が)。
あ、歌詞カードは禁句でしたっけ?

今のところ覚えてるのは、こんなもんです。

最近、遠征が億劫だったり、疲れが溜まったりするお年頃になってたんですけどもね。
ライブ中、あぁやっぱりカッコいいな、好きだな、と今回も思ったので、やっぱり止められそうにありません。
それに、箱は直接、音が体に響いてくる感じが好きだし。耳が痛いのもむしろ快感だ。
今回は、ステキな出会いもありましたしね^ ^

yukihiroさん、サポメンのお二人様、スタッフの皆様、ありがとうございました。
また、どこかで、acidで、お会い出来るのを楽しみにしてます。
お疲れ様でした。

(セトリ)
01 i.w.o.m.f.p.p just an android
02 balancing doll
03 clockwork dance
04 gamble
05 intertwine
06 defunct
07 mode inversion
08 unsaid
09 double dare
10 pause in end
11 purification
12 swallowtail
13 imagining noises
14 egotistic ideal
15 violator
16 新曲
17 let's dance
関連記事
スポンサーサイト

- 3 Comments

まぁ  

コメント有難うございます♪

na***** 様

ご訪問、コメント有難うございます^^
鍵コメでしたので、お名前は伏せさせて頂きました。
お名前出しても大丈夫でしたでしょうか??

お越し頂いて、有難うございます!!
その節は、ホントにお世話になりました~とても楽しかったです♪
その後は大丈夫でしたか??

セトリは、ナタリーからの拾いものなのです;
つたない文章でお恥ずかしいですが、お目を通して頂けて嬉しいです(>_<)

是非是非!これからもよろしくお願いしますm(__)m
ブログも、お教え頂いて有難うございます。
お邪魔させていただきますね^^

有難うございましたm(__)m

2013/05/02 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

まぁ  

ぐれこ様♪

ご訪問、コメント有難うございます。

ぐれこ様もお疲れ様でした^^楽しかったですね。
遠かったのではっきり顔は見えなかったんですが、ばっちりアイメイクされてたみたいですねー。
わたしも、最後のマイク、ゴン!が聞こえなくて、気付いた時には去っていくyukhiroさんでした。
あぁ、残念。

また、ライブやって頂けるのが待ち遠しいですね。

宜しければ、またお越しくださいませm(__)m

2013/04/27 (Sat) 00:07 | EDIT | REPLY |   

まぁ  

モカ様♪

ご訪問、コメント有難うございました。
つたない感想ですが、恐縮です^^;

会場はですねぇ、ぎゅうぎゅうだったかも知れません。
わたしは、人気のない段の上にいたので、楽でしたが、ぎゅうぎゅうの中の方が楽しそうでした。
祭りのようでしたよ♪^^

新曲発表されたので、音源発売されればいいですよねぇ~♪

宜しければ、またお越しくださいませm(__)m

2013/04/27 (Sat) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。