『まぁ』の小部屋

ARTICLE PAGE

acid android live 2013@新木場

大変ご無沙汰してました。
すっかり記事も書いておらず、ブログにインもしておらず。
もう12月ですね、一年は早いわー。

さて、行ってきました。acid android @新木場。

acid android live 2013 @新木場 acid android live 2013 @新木場_花

今回もマル様方とご一緒させていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m

新木場、寒かった、死ぬかと思った。
開場ちょっと前に行ったくせに辛抱足りんと怒られそうですが、寒かったんです。
おかげで、中に入ってから温度差でか、鼻水が出てしょうがなかった。

今回、会場外でyukihiroさんの等身大パネル?と写真撮影のサービスがありましたね。
yukihiroパネル

ネズミーランドばりに、記念撮影ウン千円っていう商売か!と思ったんですが、ただだった。
なんか連絡くるみたいですよ。
ちゃんと聞いてなかったので、よく分かりません。

行かれた皆様、お疲れ様でした。
風邪ひかないようにしましょうね。

今回、お陰さまで、そこそこよい整番を頂きまして。
中に入ってみると、なんと!最前がまだ空いてるじゃないですか!
限りなく端だったんですが、そこはそれ、腐っても最前です。
ってことで、まったり後ろで見よう~とか思ってたくせに、がっつり前にいました。

軽い感想を。あんまり覚えてないんでごめんなさい。
まず、カメラマンが多かった。
久々なので、記事が載るんでしょうか。
たまに会場の様子を撮ってましたが、わたくしは常にスルーされました(笑)

冒頭、スクリーン越しに1曲。
スクリーンに映像が流れます。それがまた、凝った映像で(多分)
2曲目に突入、でも、スクリーンはそのまま。
一瞬、今回はスクリーン越しじゃあるまいか、殿様のような演出?と不安が過ぎりますが、スクリーンに秒が表示されて、カウントダウンなんだなって安心できました。

で、スクリーンがあがって?(下がってないと思う)、yukihiroさん生でご登場です!
スクリーン越しにうっすら見えてんですけどねー。

yukihiroさんはねー、ジャケットに黒のひらひらのストール?中は重ね着だったのかな?よく見えませんでしたが、腹からファーがもこもこ見えました。
ジャケット下からもひらひらとチェック柄やら何やらが垂れてて……
衝撃だったのが、その足の細さですよ!
多分ショーパンにタイツ?…なんかものすごい柄の…キリン柄?素人が手を出したら火傷するような柄のものをお召しでしてね。
足元はウェッジソールの!ショートブーツでした。

女子か!

ホントにそうツッコみました。

水飲む時の後ろ姿も、いちいち丁寧にしゃがんで水を取る時も、女子にしか見えねえ。
なんだ、この40過ぎのおっさん。

全部レディースものでしょうけど、足がホントに!ホントに!掴んだら掴めそうなくらい細いんで、折れそうに見える。

煽ったり、ステップ踏む度に、周りは「かっこいいー」と声が上がってましたが、わたしはカクンってコケないかハラハラしてました。

肝心の曲、ライブ模様ですね、ハイ。
今回は静かな曲が多い構成じゃなかったと思います。
ダイバー出動の曲もありました。
アレ、vaiolet plade、久々にありました、ラス2あたりで。
やっぱこれ好きだわ、わたし。

そのvaiolet pladeで一旦マイクをゴン!って落としてから、また拾って歌に…って時、しゃがんだんですよね。
あ、しゃがんだじゃないわ、伏せ?うずくまったんです。
カメラパフォーマンスだと思うんですが、何かあったじゃないよね。

ラストはviolatorかな?日本語歌詞の。

あと、今回はバックの映像演出も凝ってた気がします。
曲ごとに映像が変えられて、花、ダリアかな?のアップから引いてくところなんか、yukihiroさんを見るのを忘れて見入ってしまいました。

ラストも、唐突に終わってメンバーがはけてくのもいつものことなんですが、ロゴから最後にyukihiroさんが映って、拍手が起こりました。
多分、facebookにアップされてたyukihiroさんですかね。

新曲も何曲かありました。8月のalcoveでやったんでしょうか?
4月に恵比寿で聴いたのと、それ以外、2~3曲あったと思うんですが。
好きな曲調のがあったので、音源楽しみです♪

そうそう、yukihiroさん、退場時、私の前の方を通ってったんですが、全く客席を見ず。
分かってましたけどねー。

とりあえず、ホテルからなので、この辺で。
とりとめもありませんが、思い出したら付け足したいと思います。

セトリ
01. unsaid
02. intertwine
03. balancing doll
04. imagining noises
05. gamble
06. pause in end
07. purification
08. swallowtail
09. new song
10. new song
11. new song
12. i.w.o.m.f.p.p just an android
13. egotistic ideal
14. daze
15. new song
16. violent parade
17. violator
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

