『まぁ』の小部屋

ARTICLE PAGE

新年度、PCが新しくなりました♪

4月になりましたねー、新年度です。
日が暮れるのも遅くなって、暖かくなりました。春到来ですよ。


そして、消費税が上がりましたね。5%から8%へ。
会社でしなければいけない処理も色々あって。
あぁ、そういや昔、3%から5%に上がった時も面倒だったなあと思い出しました。


で。わたしは駆け込み需要に便乗しまして、PC新しく買いました^^
壊れてたんで、どうせ買わなきゃいけなかったので、それなら増税前がよかろうと。
が、そりゃ皆様同じ考えですわね、3月頭にポチって、届いたのが月末でした。
今はまだ、キーボードの配置に微妙に慣れません。ノートなもんで。
でも、新しいPCっていうのは、ドキドキワクワクしますね♪


気づいたのは、わたし、意外に右のシフトキーと矢印使ってるんだってことでした。
前のノートと同じ15.6型買って(予算ないから)、前なかったテンキー付になったので喜んでたんですけどね。
テンキーがついた分のしわ寄せっていうか、右のシフトキーが超小さい。矢印の位置に慣れない。
画面見て打ってたら、予期せぬ位置にカーソル飛んで、はあ?って思ったら矢印押してたぜ、とか。


慣れるまでだと思うんですけどね。なんでもそうだよ。
なるべく左のシフト使うようにしよう。矢印は一か所しかないんで仕方ないけど。
でも。新しいPCはやっぱり嬉しいです。きちんと掃除しよう。最初だけだと思うけど。


あ、そうそう、壊れる時は重なるもので。
3月にラルクさんので国立行った時に、スマホとMP3プレイヤー壊れました。
MP3プレイヤーの方は、元々壊れていたのを騙し騙し使ってたんで、諦めもつきますがね。
スマホはねーだろーよ、こんな肝心な時に。


旅先で、全然充電できないんですよ。ACアダプタからもモバイルバッテリーからも。
常に20%以下の低空飛行で、ちょっと使っただけで10%切るし。

スマホって旅のお供じゃないですか。
暇つぶしができないならまだいいよ。
迷子対策の調べものが一切出来ないなんて、大都市東京をどう進めっていうの。
死ねっていうの。ライブに行くなっていうの。

そして、移動中とライブの夜は曲を聴きたい方なのですが、MP3プレイヤーがダメならスマホで代わりに・・・
っていうのもできませんでした。

結局、充電するプラグ差込口が壊れてて充電ができなかったのと、電池が劣化してたそうなんですが。
4月か5月に機種変したかったんで、新しいのに変えました。


思わぬ出費だったので、MP3プレイヤーは買ってません。
でも、今度はxperiaにしたので、MP3プレイヤーはもういらんのかなぁ。
ずっと探してるんですが、欲しいプレイヤーも見つからないのですよ。

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

