『まぁ』の小部屋

ARTICLE PAGE

年内の行事終了

終わったー!!!
会社のですが、年内の大きな行事がこれで終わりました!
ああ、疲れた。


もちろん、これで年納めではなくて、まだまだ仕事日は続くんだけどもね、あとは消化試合っていうか。
定常業務と、年末ならではの仕事が数点ある程度で、ホント消化試合・・・だと信じたい。
何事もありませんように。


思えば、今年度は予想外の問題ばかりが続出して、怒涛の年だった。
年度でいうとまだ3月まで続くんだが、あとは予定通りのコトだけで終わって欲しい。


最近、つくづく思うこと。
仕事が忙しい時は、給料を貰っても使う時間がないから、自然とお金は貯まっていった。
でも、趣味に使える時間は全くなくて、いくつものライブを泣く泣く見送った。
仕事を辞めて、趣味に使える時間をようやく好きにとれるようになった後、しばらくすると当然ながらお金がなくなっていった。
好きなだけ遠征してライブに行っていたが、今度はお金を理由に泣く泣くライブを見送った。

そして、今も、再就職して働き始めたころはお金がなかったが、仕事に慣れてくると時間がなくなっていって。
繰り返しじゃん?どこまで行っても、これは変わらないループなことなんだなぁって。
わたしって人がこうなのか。
少なくていいから(多い方がありがたいが)、適度なお金を稼いで、その代わり自分の時間も適度に取れて。
そんな風にわたしはなりたい(相田みつを)。いや、ホント。

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

