『まぁ』の小部屋

ARTICLE PAGE

geek sleep sheep with candy

終わりましたー!初羊さん。祝、初羊。
予想してたより、いえ相当、楽しかったです。

と書くと失礼なんですが、正直、acid androidの方が好みなので、期待してなかったのが事実です。
でも、餅は餅屋っていうか、さすがプロっていうか、ドラムひろはいいですな!

死ぬ前にしたいことの一つに、豆粒でないドラムのyukihiroさんを見る(ライブハウスのドラムひろを見る)だったのですが、叶いました(^^)
生で「あなた」を聴くも前に叶ってるし、着々と死んでいけるわ、わたし。

羊初心者の感想なので、続きから。こそっと。
百々さんが、アンコールのMCでかな?「yukihiroさんが今日はcandy全曲やるぜと言ったので」とおっしゃってました。

345ちゃんのたどたどしいグッズ紹介と、百々さんとの掛け合いと、場が変わってもしゃべらんのやね?っていうあの方と。
acidと違ってほんわかしてますね、いちいちジェスチャーで返してたり、笑ってたりが可愛かったわー。

位置取りに失敗しまして。
ライブ中の楽さを求めて、空いてる隅の柵にいたら、始まってから、そこyukihiroさんが百々さんにダダ被りに気づきました。
ですが、楽を求めて移動しませんでした。
動けるのが利点のスタンディングなのにね。

私の位置からは、yukihiroさんのさらさら金髪と腕がちらちら見える程度。
顔なんて、もう髪が邪魔で見えやせんがな。金髪の貞子みたいやなって思ってた。

でも、近い距離でドラムが見れると圧巻ですね。ホント。
途中、腕ばっか見てた時がありました。
タム回しが好きなんですよ、すげえ。
スティックの先の動きしなやかなんやな、とか、上半身細いけど体ごと打っとるんやーとか。
腹にバスドラがズンズン来るのも気持ちいいし、百々さんのギターもめっちゃ気持ち良かった。
意外に、yukihiroさんのドラムに女の子の歌声合うなあと思ったし、百々さんと345ちゃんのハモりも良かった。
そう、ライブも久々だったからか、やっぱりライブ楽しいな!と思わせてくれました。

生feedbackを聴きに観にきたと言っても過言でないので、あそこのドラムはガン見でした。神だった。
CDより高速feedbackでしたねー。
そこからの畳み掛けるような終盤が良かったです。
あと、最後の方で新曲やったんですが、あれは2曲?
ドラムがすごいのあったんですが、新曲だったんだろうか。
ドラムソロみたいのは、ライブバージョンでしょうかね。

ホント、楽しいライブだった。
メンバー、皆様、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
