『まぁ』の小部屋

ARTICLE PAGE

Mステ ウルトラFES

Mステがなんと、10時間?!ウルトラフェスですって、なんで昼TVつけたらやってんの。びっくりした。
ラルクとXJAPANが出るっていうから、いちお録画しようとしたら・・・始まってた。
え、せいぜい19時開始とかじゃねーんですか。


先に、実況スレちらっと見ちゃってまして、ジャック・スパロウ納得でした。
あと、落ち武者って・・・・yukihiroさん、カメラきちんと見ないからじゃない。
元々TVはやる気ない、カメラ目線じゃない、喋らない、俯き加減な方ですが、あれ、ずっとモニター見てんのかね。
でも、可愛いところもあるのよ。
サラサラヘアも素敵なんですが、前の短髪が好きです。うん。

2日砂埃舞う夢洲で歌ったせいなのか、VAMPS仕様なのか、声出てないってレスがすごかったんですが・・・
そう?もっと出てないライブの時もあったよね。
夢洲では出てたのか知らないんですが、2日間のライブ後だしねぇ。

それよりも、なによりも。
kenちゃん!!!!ギターソロ、ウケる!!!やりすぎ!
ライブではっちゃけた後の当て振りって、つまらないんでしょうかね。kenちゃん、ステキ。

まあ、曲もHONEYだし、夢洲のあとだし。


その後の、色々ありまして、トリ前がXJAPANでした。
2曲。紅とForever Love。
うーん、嫌いじゃないですけど、Xってやっぱ、お茶の間認知の曲って、この2曲なんかな。
甲子園のバッターボックス曲と、小泉純一郎。

メンバー見てて、やっぱ年とったわな、と思ったのは、PATAの髭のせいだと思う。
PATAはメイクしない方がカッコイイと思う。
HEATHとSUGIちゃんがいるのは、いまだに違和感です。今更。
あと、ステージっていうか、YoshikiとToshiにカメラが集まるのは昔からなんですが、hideちゃんがいれば見栄えもちょっと変わったと思うんです。
同じ色じゃなくてね、原色が一人いただろうなって。意味わかんねえ。

でも、歌は良かった。
Toshiはあの年で高音ってすげーなと思ったんですが、昔と比べて身振りが多かったり、一音一音きちんと出そうとしてるカンジはやっぱり音出にくいんかな、と思ったり。
それでも高音が出るのはすごいんですけどね。

実況スレで「X良かった」「Xトリでいい」「感動した」などなど書かれてるのが、単純に嬉しかったです。
親戚の兄ちゃんや従兄弟なんかが、公共電波で褒められてるのを見たカンジ。
多分、書いてる方の年齢層がわたし並みで、懐古主義もあると思いますけどもね。

昔なんて、X下手だのなんだの色モノ扱いされてたのに、今じゃ「実力が違う」とか書かれてるのかー。
・・・・オオトリがお気に召さなかったんだろうとは思うんですが。
でも、人から褒められると相乗効果でますますよく見えるの典型で、XJAPANのライブ行きたいなと思ったら。
12月だった。年末、無理じゃん。 それ以前に、チケもソールドアウトっぽい。
しょうがないので、久々にBLUE BLOOD聞きました。いい曲だ。

関連記事
スポンサーサイト
