『まぁ』の小部屋

hide、yukihiro好き。



12月になりました。

もう12月ですねー、どうしましょう、もう1年が終わります。

最近、久しぶりにラルクのDVD聴いてます。BGM代わりだから、見てると言うより聴いてる。

あ、そういやバイオハザードとコラボするんでしたっけ?
yukihiroさんが大喜びしそう。

20th、15th、国立2012から、グラクロ行って。
あれです、なんか、最近、いばらの涙が好きなんです。
グラクロの「いばらの涙」yukihiroアングル観たっけ?と確認したのですが。今更。
探しても見れないし、ないじゃん!!と憤っておりましたら、単に操作方法が分からないだけだった。
調べたら見れました。ありがとう。

グラクロのyukihiroさんは良いんですが、hydeさんの歌が微妙で、また。
国立2012の方が気持ちよく聴こえるのって、耳慣れでしょうかね。

恐ろしいことに、
国立のマルチアングル?え、知らん→通常版買ったからないんや→完全生産盤を新たに購入しよう!まで行ったのですが、初回通常版にもあるというのをたまたまネットで見て、見返してみたらあった。。。
しかも、見返したら、覚えてた。「虹」のyukihiroさんの細かなあれやこれや。

えぇ~・・・どん引きやわ~・・・
恐ろしいことに、の後から、すっかり忘れてるじゃないですか。
大丈夫?わたし。見知らぬ情報upしてくださってた方、ありがとうございました。
そこに行きついたわたし、グッジョブ。

yukihiroさんおめでとうございます

yukihiroさん、お誕生日おめでとうございます。

今年は精力的にライブやら活動してくださって、有難うございました。
ラルクの活動(ライブ方面)が望ましいのですが、ソロでも十分嬉しいです。

最近、ラルクのDVDを何枚も見返しておりまして。
ソロのyukihiroさんでいいや、と思っていた時期がありましたが、やっぱり、ラルクでドラムを叩くあなたが好きです。
曲も発売されますしね。
気長にお待ちしております。

寒くなってまいりました。
ご自愛くださいませ。
yukihiroさんが生を受けたこの日に感謝を。

久々にラルクを聴きまして。

My Dearなんですが。
私がyukihiroさんを好きになったきっかけの曲です。
最初は、正直興味なかったのです。
ライブ行って、この曲聞いて、サビでドラムにライトが降り注いで、ああ、神々しいなあって思いました。
そこから、yukihiroさんが好きなんだと思えました。

今年は色々あって、acid androidも何度も棒に振りまして。
結局行けたのが1回のみ。有難いですが、1回は行けたからよいか。

人は本気で余裕がないと、音楽も聞けなくなるんですよね。
多分、わたしも病んでたから、心が戻ってきたんだろうと思う。

なんだろう、たまたま中居くんのUTAGE観て、80年代懐かしーって。
夏の終わりのハーモニーいい歌やったわーって、youtube探して。
玉置浩二、アレですが、近年の歌は鳥肌たった。すごいわー。

どこをどう転がったのか、感動する歌もっと聴きたいわ、となって、原典の曲を探したのがきっかけでした。
あ、今晩のわたしの動きです。

awakeのDVD観てるんですが、そういやこの曲なんでkenちゃんはギターを持ってないのだ?
ツアー中そうだっけ?なんで?コーラスに専念するため?
当時それに注目してたら、今頃はkenちゃん好きになっていたかもしれん。
なんでよりによって、そこをスルーして一番奥に目が行ったのだ。
でも、みんなお肌がすべすべ。10年ほど前ですか。若いっていいね。
